沖縄市「麵屋 しゅんたく」で塩ラーメン食べてきました。

この間、母親と妹と3人で出掛けたのですが、ランチでラーメンを食べる事にしました。それでちょっと調べると、よさそうなお店を発見したので、行ってみる事にしました。

ラーメンはこってり味が主流?

最近ネットでラーメン屋さんを調べると圧倒的にこってり系のラーメン屋さんの情報が多いと感じます。

私はこってり味も好んで食べるのですが、母親と妹はあっさり味が好みなので、ラーメン屋さんを提案しても、あまりいい顔しないんですw

そこで、あっさり味っぽいラーメン屋さんを探してみたところ、見つかったので、行ってみる事になったんです。

ちなみに、沖縄そばは最近あっさり味が主流でこってり味のお店がなかなか見つからないので、こってりの沖縄そばが好きな父親がいつも不満を言っていますw

塩ラーメンが自慢の一杯

13時頃お店に着きました。12時台だったら混んでいただろうなぁと思ました。

駐車スペースがちょうど1台分しか開いてなかったので、待つかなぁとおもいましたが、大丈夫でした。

券売機スタイルですが、券売機の上に写真付きのメニュー表があったので、確認しながら、券を購入。

私と妹は塩ラーメン、母親は醤油ラーメンにしました。

メニュー表の写真には塩ラーメンに「当店自慢の一杯です」と書いてましたね。

食券を店員さんに渡して、テーブル席に着きました。

2~3分くらいだったか・・・5分は待たなかったと思います。

塩ラーメンがやって来ました。

旨味の濃いあっさり味の塩ラーメン

旨味が濃いのであっさりし過ぎない感じですが、さっぱりとした味だと思います。

チャーシューの上に柚子胡椒が載っているので、後半に溶いてみましたが美味しかったです。後半に味を変えるように使うといいと思います。

母親が注文した醤油ラーメンの写真を撮り忘れてしまいましたがw

ちょっと味見をしたのですが、醤油ラーメンも美味しかったです。

他のメニューもいろいろ気になるのですが、多分ここにきたら、塩ラーメン頼んでしまいそうですw

店舗の場所

池武当交差点の角に近い事もあり、お店の前の道路は中央分離帯があるので、国道329号線の知花十字路方面から向かったほうが、お店に入りやすいと思います。

おすすめの記事