豊崎プリモピアット

大雨警報の休日でしたが、どうしても今日でなければならない用があって、豊崎に行ってきました。

 

昼食をどうしようかと調べていたら、自家製パスタのお店をネットで発見。

「沖縄アウトレットモールあしびなー」から離れているので、30分待ったり、駐車場に入れないという事はないかなと思い、行ってみる事にしました。

自家製生パスタの店 PRIMO PIATTO

自家製生パスタの店 PRIMO PIATTO

場所は商業地から住宅地に入るので、分かりにくいです。

TOMITONと戸田書店跡の間の道を糸満方向に入っていきます。

2つ目の信号の十字路の角に沖縄そばの名店玉屋豊崎店があります。その交差点を右に曲がります。

その道沿い左側にありますが、よ~く見てないと見逃して通り過ぎてしまいます。

アクセス 豊崎プリモピアット

この日は警報級の大雨だったので、お店の外観の写真は撮りませんでした。

お店に到着したのが午後2時だった事もあり、混んでは無くすぐに入れました。

 

新型コロナの影響はまだまだ無くなったとは言えない事もあり、入り口に掲示してあるメニューを見て店員さんに注文を伝えるシステムでした。

注文を伝えるとまずは、お手洗いで手を洗ってから、開いてる席にどうぞと 言われました。

ナポリの生パスタセット

新型コロナの事もあり、店員さんにあまり話しかけるのが憚られ質問出来なかったのですが、

メニューは日替わりか週替わりという感じでした。

メニュー プリモピアットリ

この日はナポリの生パスタセットを注文しました。

セットのフリードリンクは新型コロナの影響で取りやめています、と説明がありました。

豊崎プリモピアット スープ

まずは、スープが運ばれて来ました。

ミネストローネスープですが、少しもずくが入っていました。

程よい大きさの野菜と食感の対比が面白く、とても美味しかったです。

豊崎プリモピアット

パスタは赤ピーマンとベーコンのリングイーネです。

運ばれてきた時は「量が少ない」と思いましたが、食べていると麺が思ったより食べ応えがありました。

 

豊崎プリモピアット パン
ふわふわのパンにオリーブオイルがまぶされていました。

麺もとても美味しかったですが、トマトソースが非常に美味しく

皿に残ったトマトソースをパンに染み込ませて出来る限り食べました。

 

このパンのおかげで、量が足りないという事にはなりませんでしたが、男性は麺大盛りでも良いかもしれません。

あるいは、デザート付きにしておけば、ボリュームの点は問題ないと思います。

今度はクリームパスタ食べたい。

現在ランチのみの営業になっているのは、新型コロナの影響でしょうか?

基本的に毎日営業だそうですが、臨時休業する事があるそうなので、確認してたから行った方がいいかもしれません。

アクセス 豊崎プリモピアット

おすすめの記事