沖縄県那覇市ジャッキーステーキハウス

久しぶりのジャッキーステーキハウス

那覇で用がありまして。

ちょっと遅めのランチと思い沖縄ソバが食べたくて検索してたらジャッキーステーキハウスの文字が目に入りました。

沖縄市出身で沖縄市在住なんですが、高校は那覇にバス通学していました。

 

その高校在学中に中間テストや期末テスト最終日学校が午前中で終わる時に、クラスメイトとジャッキーステーキハウスでCランチを食べて、ボウリング場のサラダボウルで遊ぶというのが定番のテストの打ち上げでした。

 

久しぶりに行ってみようと思い向かったらお店の周辺が変わっていました。それでさっきの検索画面を確認したら、どうやら移転しているという事らしくその場所に向かいました。

入り口に信号があるステーキハウス

高校生当時初めて見た時「なぜ信号?」と思いましたが移転した現在も健在でした。

ランチタイムは外して行ったのですが、混んでいて駐車場の空き待ちをするくらいだったので、外観や店内の写真は撮ってません。

公式サイトがあるので、そちらをご覧ください。

マップも貼っておきます。

念願のAランチを注文

高校当時、昼食は学校周辺の弁当屋さんで、300円程度で済ませていたのでジャッキーに行っても注文するのはCランチでした。

お金ありませんでしたしww

 

当時クラスメイトと「お金があったらステーキを注文するか」議論した覚えがありますww

「お金があったらステーキ食べる派」と「お金があってもジャッキーではCランチ派」に分かれてました。

私は後者だったのですが、内心「Aランチは一度挑戦したい」と思っていたのでした。ww

 

そこでAランチを注文しました。

待っている間「いつ以来だろう」と考えていましたが、どうも高校卒業後来た覚えがないのです。

もし本当に高校卒業以来なら30年近く前という事になりますwww私もそんな年齢かぁ・・・

注文してから3分足らずくらいで、サラダとスープが運ばれてきました。

沖縄ジャッキーステーキハウスAランチサラダとスープ

サラダは昔より簡素になっていると思いますが、記憶が定かではありませんww

スープの味は変わってないように感じました。久しぶりの味でした。

 

メインが来るまでにこの2皿を完食してメインを運んできた店員さんにこの2皿を下げてもらうのが、私たちの流儀でした。

高校生当時数人で一つのテーブルに着いてたので、そうしないとテーブルに乗り切らなかったのです。

当時でも早食い競争のような早さで「あちちっ」とか言いながらスープを食べていたものです。

 

・・・案の定完食する前にメインが来てしまいました。

今回は一人なので、テーブルに余裕があるのですが、なんだか悔しかったですww

 

沖縄ジャッキーステーキハウスAランチ
Cランチはメインとサラダとライスがワンプレートになっていて、別皿はスープのみでしたが、Aランチはライスも別皿です。

・・・だから間に合わなかったんだwww

 

トンカツとハンバーグ、オムレツにナイフを入れてから「あ、写真とってない」となったので盛り付けが変わっています。

C、B、Aの差は公式サイトのメニューを参照してください。

あと、ジャッキーには沖縄のステーキハウスでは定番のA1ソースが置いてません。

 

置いてるのはこちら。

 

食後懐かしい気持ちで、通っていた高校の前を通って帰路に着きました。遠廻りでしたがww
おすすめの記事