財布が限界を迎えたw

私はカード類を免許証や保険証なども含めると25枚程財布に入れ持ち歩いています。

もちろん財布はパンパンになっており「マズイなぁ・・・」とは思っていました。

コロナ禍の4月とうとう財布のファスナーが壊れました。

画像は残ってませんが、こちらの財布でした。

 

3年以上使用していて気に行ってたのでショックでした。
しかし、財布の破損は緊急性が高いので急いでネット検索かけまして、こちらにたどり着きました。
全て収納し尚且つスマホ(iPhone XS)も入る。膨らまない。大き目の財布なので当たり前ですが大満足でした。

財布がデカいのか、鞄が小さいのか・・・

しかし、問題が発生しました。

こちらで紹介したzehaのカバン、休みの日のお出掛にしか使ってないのですが、この財布を入れると余裕が無くなるのです。

その日はたまたま他にも持ち歩く物があったので詰め込んでみたらパンパンになってしまい、カバンの形が崩れていました。

その日はなんとかなりましたが、「これは財布が大きくなったからカバンも、もう少し大き目の物が必要かも」と思いました。


そこで今度は価格の安い大き目の鞄を購入しようと思い女性陣に相談すると、反対されましたw

曰く「買うならちゃんとした物を買え」

そういう問答をしているうちに、妹とまた鞄屋さんに行く事になりました。

zehaの鞄を購入した店に行って「これより大きい物で形は同じような物」とうリクエストを伝えました。縦長のカバンがあまり私の好みではないのです。

しかし、そのお店には妹の目に叶う品が無く、そのまま県内の鞄屋さん巡りをする事にw

またしても予算オーバーw

最近新しくオープンした「イーアス沖縄豊崎」」でようやく、妹の目に叶う鞄を見つけました。

私も「これはイイなぁ・・・」と思いましたが・・・

 

結局1日中鞄屋さん巡りをした挙句、購入に至らず。
「買うならアレしかない。」との意見は一致したものの価格が・・・

という訳でしばらく悩みました。

その間にもzehaのカバンを使う事があり、「やはり大き目のカバン必要だなぁ・・・」と感じ思い切って購入する事にしました。

青木鞄 Lugard G3

私が良く買い物に行くショッピングモールの中の鞄屋さんに注文をする事にしました。

その際、悪魔の囁く声が私に聞こえて来ました。

 

 

半年くらい使ってから、鞄のレビューをしようと思います。
おすすめの記事