ブログタイトルを「比嘉さんのぶろぐ」に変更しました。

「ひんがーのぶろぐ」から変更した理由

はっきり覚えてないですけど、ツイッター眺めてたら「ネガティブワードをブログタイトルやアカウント名に使わない方がいい。信用されない。」というような事を言ってる方が居たんですね。

「思いっきりネガティブワードww」となってしまいまして。

そのうち変えようと思っていました。

「ひんがー」とは

私がこの言葉を名前に使っていた理由はゲームで名前に使っていたからです。凝った名前を考えるのが面倒で姓をもじったこの言葉にしました。

この「ひんがー」という言葉には、沖縄の方言で「不潔な人」という意味があります。

匿名運営のブログで姓を出して匿名になるのか?

沖縄万座毛

比嘉という姓は沖縄では1番多い姓と言われています。沖縄県の人口は約142万人。比嘉という姓はおよそ50,700人居るのだそうです。

最近は全国的に有名な芸能人とかにも比嘉さんがいらっしゃいますし。

ツイッターにも結構何人か居るので、匿名性はなんとか大丈夫なのかなと思いました。

これからもよろしくお願いします。

「比嘉さん」って自分の名前にさん付けってなんか偉そうだなとも思いましたけど、比嘉って短いんですよね。3文字か4文字の姓だったら、「さん」付けないと思うのですが、バランスを考えて「さん」を入れさせて頂きました。

あまり頻繁に更新してる訳ではないですが、コツコツやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

おすすめの記事