手でシャボン玉作れますw
Alexas_Fotos / Pixabay

たまにシャボン玉作って遊んでますw

私の数少ない特技にシャボン玉があります。

私はストローなどの道具を使わずに、手で大きなシャボン玉が作れます。

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険のシーザー・A・ツェッペリの技

「ジョジョの奇妙な冒険」はご存知の方が多い漫画だと思います。

 

丁度、第2部が連載中だった頃なんですね。

 

中学校2年生のある時、学校で友人が「俺はシーザーの技を身に着けた。これで、俺も柱の男たちと戦える」と言ってきたのです。

 

中二病な発言ですねw

 

しかし、それを聞いた私は「どうやって??俺にも教えろ」と言いました。

 

まさに中二病ですねw

「修行は厳しいぞ」と言われました。

 

そして私の厳しい修行が始まりましたww

 

休み時間になると友人と水道の所に行ってひたすら石鹸で手を洗ってましたww

 

泡だらけの手で指の隙間に息を吹きかけてましたw

 

「そんなんで出来る訳ないだろうw親指と人差し指で環を作るんだよ。そこに波紋法で息を吹くんだ」

 

1週間くらいかかりましたが、厳しい修行を乗り越えて私は身に着けました。

 

子供の前でやって見せると喜びます。

私は独身ですが親戚の子供に会った時などにこうやって遊んでます。

 

興味がある方は練習してみてはいかがでしょうか?

 

波紋法の修行は厳しいですよ?w

 

 

 

おすすめの記事