【ブログ紹介】毎日ビール.jp
acunha1973 / Pixabay

 

今回も第一回沖縄ブロガーミートアップに参加してた方のブログを紹介です。

 

毎日ビール.jpのユッキーさん

 

 

 

記事がもの凄く多くてまだ全部読み切れていないのですがww

 

食べ歩きの記事をたくさん書いていらっしゃるので、外食をしようと思った時に参考にしているブログのひとつです。

 

私が参考にした記事

 

私の地元のお店にも結構足を運んでいらっしゃるようで、私が昔はよく行っていたお店が紹介されていて、毎日ビール.jpを見て思い出して久しぶりに行ったお店が何件かあります。

 

 

ここのパンほんと美味しいんですよ。

 

この酒屋は昔からある酒屋なんですが、クラフトブリュワリーになっているのをこの記事で知りました。地元なのにw

 

 

私はタコスはこのお店が一番好きなんです。

もう15年くらい行ってないなぁw

 

このお店このブログ見て行ってみたいと思ったんですが、どうやら閉店した様子なんですよね・・・行ってみたかったです。

 

このお店もこのブログで知って買いにいきました。

ホントに美味しかったです。

今度はヴァイスヴルスト買ってみようとおもいます。

 

 

 

沖縄グルメ情報は旅行者にもオススメ

那覇市在住という事で、那覇市周辺のお店がかなり紹介されています。

 

 

 

 

 

さすがに本島北部は少なめですが、お店探しの参考にはなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大規模な雑誌ブログ

・食べ歩き

・飲み歩き

・沖縄移住記

・旅行記をはじめとした日記

 

大きく分けたらこんな感じですかねぇ。

この分け方で合ってるかな・・・?

4つのテーマの雑記・・・雑誌ブログという感じですね。

 

ひとつひとつの記事がボリュームがあり、お役立ち情報満載のブログだと思います。

 

もうひとつブログを運営

毎日ビール.jpだけでも運営大変だと思うのですが。

 

 

 

このように出産、育児をテーマにした「毎日ノンアル.net」も運営されています。

 

こちらは、出産、育児のリアルが描かれているブログという感じですね。

 

 

まとめ

女性目線の食べ歩きや飲み歩きの記事がとても多くてお店探しの参考にオススメのブログですね。

 

食べ歩きの方は観光客にも地元の方にも参考になるかと思います。

 

女性目線の飲み歩きの記事がこのボリュームなのは、観光客の方は特に参考になるかとおもいます。

 

 

という訳で毎日ビール.jpの紹介でした。

 

 

おすすめの記事