うちの庭はいろんな植物があります。

母親が若い頃からガーデニングが好きでいろいろ植えています。

 

写真の練習で撮った写真ですが、花の名前は知りませんw

 

サガリバナも生えています。

 

今年のシーズンに写真を撮ろうとしましたが、夜に咲くので暗い場所での撮影になりまして。

 

露出とシャッタースピードをマニュアルで調整して撮ろうとしたら手ブレが激しくて失敗ばかりでした。

 

3脚が必要という判断で今シーズンは撮影断念しました。

 

3脚を買って来シーズンに撮影に再挑戦します。

 

うまく撮れても失敗でもこのぶろぐに掲載したいと思います。

 

 

私が調べたのは違うらしい・・・

こないだの日曜日に母親が「白いハイビスカスを全部切り落としてくれ」と言われました。

 

その時は「俺にも予定があるんだが・・・」と思いましたが、うちの母親思い付きで「今やって」と頼んできて、「予定があるから無理」とか言うと自分でやるんですよ。

 

やるのはいいんですが、そのあと夕飯作る体力がなくなるくらいになって、寝込んだりするんですよ。

 

私はいいのですが、夕飯を母親が作ってないと父親が・・・

 

70近い父親がお菓子をつまみに酒飲むから。それを考えるとある程度は家の手伝いもしないといけないんですね。

 

ただ、あんまりひどい時には「俺が40過ぎて独身で実家に住んでるのはなんでだと思う?」

 

って言って自由時間を捻りだしますw

 

話がそれたwww

 

私の車の横にあるんですよ。白いハイビスカス。来客はみんな喜ぶらしいんですね。

 

それを全部切り落としました。

 

母親曰く「病気にかかった」らしいです。

 

私が「コナジラミ?」って聞いたら「違う」と。

 

しかし、白い粉が見えました。

 

さて、なんでしょうねぇ。

 

とりあえず、指示通り切り落とました。

 

まぁ、また来年には枝も伸びて花も咲くでしょう。

 

アイキャッチの写真のような写真来年も撮りたいと思います。

 

うちの庭は写真の練習に適した場所なんで、たまには手伝いもして写真をとれるようにしたいと思います。

 

・・・ただ、私は虫さされが人より重症化しやすいので庭に近ずくときは夏でも長袖長ズボンでフル装備しないといねないんですけど。

 

 

おすすめの記事