ツイッターのパスワード忘れてしまいましたww
johnthan / Pixabay

ツイッターのサブアカウント作るのに抵抗があった

ツイッターのアカウントは持ってたのです。

 

しかし、用途はリアルな知人の近況チェックと非常時の情報交換、および情報収集。

 

自分でツイートはしてませんでした。

 

HypnoArt / Pixabay

 

ブログに連動させるツイッターアカウントを作る必要性はブログを立ち上げる前から感じてました。

 

しかし、「管理できるかなぁ・・・?」

という懸念がありました。

 

 

パスワードを忘れたw

普通にiPhoneアプリで使う分には大丈夫だったんですよね。

 

切り替えすぐ出来るし。

しかし、ブログと連させるんだったら、ツイートをブログに掲載したいじゃないですか?

 

それをやるにはパソコンからツイッターアカウントにアクセスする必要がある訳ですよね。

 

んで、パソコンからログインできなかったんですよ。

 

 

iPhoneアプリのアカウントログアウトしたら、パソコンからログイン出来るかな?

と思って、ログアウトしました。

 

Photo-Mix / Pixabay

 

しかし、ログイン出来ない・・・

 

どうなってるんだろう?と思ってiPhoneからログインしようと思ってもログイン出来ない・・・

 

ありゃ???
いろいろ試したが・・・

どうしてもログイン出来ない・・・

どうやらパスワードが間違っている模様。

作って1週間も経ってないのに・・・orz

 

 

・・・どうせ作って1週間も経ってないし。

 

一応フォロワー7人くらい居たけど、このブログのURLリンクしてたから、

「ブログに理由記事書いてたら大丈夫かな・・・?」

と思ってこの記事かいています。

 

 

フォローしてくれた方、申し訳ありませんm(__)m

 

 

対策を考える

いろいろ考えたんですが・・・

紙に書いておく以外思い付きませんでしたw

 

 

いや、いろんなツールはあるんでしょう。なんとなく分かりますよ?

 

 

しかし、使い勝手という観点から、「とりあえず紙に書いておく」という結論になりました。

 

 

このブログの運営と並行して、そういうツールとかの使い方を覚えるようにしよう、という考えです。

 

HypnoArt / Pixabay

 

そもそもブログとツイッターを連携させる目的

 

これがやりたかったんですw

 

 

 

SNSの関連記事
おすすめの記事