Tumisu / Pixabay

楽天カードの検証を1時中断します。

3ヶ月ほど楽天カードを使ってみました。

主にリアル店舗でedyで使っていましたが、入会特典も合わせて12000ポイントほど獲得しました。期間限定ポイントもありましたので、そういったポイントは消費しまして現在は5600ポイントほど貯まっています。

しかし、先日こんな記事を見つけました。

 

 

auユーザー歴10年以上の私

私は10年以上auを使っているユーザーです。

家のネット回線もauひかりを引いています。沖縄なのでauひかりちゅらになります。

 

auウォレットのプリペイドカードを使ってポイントを貯めていた時期もありました。

しかし今までauウォレットクレジットカードに魅力を感じていませんでした。

 

だけど、こちらの記事を見て「お得なのかなぁ?」と思い始めました。

年会費と比較してお得なのか?

auウォレットゴールドカードは年会費10000円(税別)です。

はっきり言って高いですwww

 

私には負担の大きなゴールドカードです。

しかし、ゴールドカード特典の機種変更10000円クーポンは魅力を感じました。

また、月々の通信費にかかるゴールドカード特典もあります。

私は機種変更は毎年という訳ではないのですが、どうなるでしょう?

毎年機種変更する人なら間違いなくお得なクレジットカードになるかと思います。

そもそも審査に通るのか?

私、そんなに年収高くないのですよ。

だから、アフィリエイトサイトやブログで副業をしようと思ってやっている訳でして。

 

そんな私に年会費10000円クラスのクレジットカードの審査通るのか?

そんな心配をしながら、申し込みをしました。

 

しかし、ここ1~2年クレジットカードを作ってきて、現在の私は審査に通りやすい属性だと知っていまいた。それでも、審査通るかちょっと心配でした。

 

私の属性は、持ち家実家住まいという事で、資産面で審査通りやすいようなんですね。

 

カード到着

auウォレットゴールドカード

国際ブランドはVISAにしました。

マスターカードは何枚か持ってるのでww

 

申し込みからカード到着まで、約1週間でした。

しかし、ネットで引き落とし口座が登録できず、ちょっと不便な思いをしました。

私の使用している銀行がネット登録の対象外だったんですよね。

 

それにしても限度額が高く設定されていてビックリしましたwww

 

今までのポイントを合わせての合計がなかなかw

今までのau利用で貯まっていたポイントが5000ポイントほどありました。

そして、オリコカードで貯まっていたオリコポイントが18000ポイントほどあり、auウォレットポイントに変換w

 

現在では25000ポイントほどになりました。

単純なポイント還元率だけを見るとオリコカードザポイントプレミアムゴールドの方がお得かなぁと思いますが、auウォレットゴールドカードのゴールド特典でどれだけポイントが貯まるか。

このクレジットカードを作った目的は、機種変更時にどれだけ得するかなので、オリコポイントを使ったのは検証としてはちょっと反則ですが、使えるモノは使おうと思いますw

 

あとは、機種変更をいつやるか・・・私iPhone6を今使ってるのですが、今年の新型iPhoneにするか、来年まで待つか迷ってますw

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事