muneebfarman / Pixabay

私は1年ちょっと前くらいから、いくつかのブログやサイトを定期的に読むようになりました。

 

 

それまでは、知り合いでもない個人が書いたブログを読むという発想がありませんでした。

 

私は特に趣味も無く暇が出来るとマンガばかり読んでいたんですが、ある時調べものをしようとしてググッたらとあるサイトが出てきました。

 

そのサイトが面白くてハマってしまい、時間があると、過去記事を遡って読んでました。

 

 

そこから、個人のブログを読むようになりました。

 

いまの私の趣味はいろんな人のブログを読むことだと言えると思います。

 

とはいえ、記事数の多いブログにハマると過去記事を全部読むまでよそに行かないので、まだまだ少ないのですが。

 

 

私がブログに興味を持つきっかけになったサイトを紹介したいと思います

 

 

沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)

 

 

DEEokinawaは「知れば知るほどラビリンス」をテーマに、これまでの観光雑誌やインターネットなどには取り上げられないような沖縄のローカル情報を、沖縄在住ライターが紹介する沖縄情報ポータルサイトです。

 

くだらない事を全力でやっていたり。

 

 

 

 

これ、怒られないの?と思う事に体を張ったり。

 

 

 

 

かと思えば・・・

 

 

沖縄の謎に迫る

 

 

これは、沖縄県民は「自分では調べないけど、どうなのか知りたい」という人が多かったと思います。

 

私も「これほどなのかw」と思いました。

 

 

これは、勉強になりましたねぇ。

 

私の地元からちょっとの所に境界があったとは思いませんでした。

 

街頭インタビューの数もすごいですね。

 

 

これは本当に謎だったので、「すごい事やってるなぁ」と思いました。

 

沖縄のローカルのタレントさんも「これはテレビやラジオ等の媒体には出来ない。よくぞやった。」と絶賛していたそうです。

 

他にも沖縄在住の方には面白いと感じられると思う記事が沢山あります。

 

 

県外の人に理解される記事は少ない・・・?

ただ、県外の方に面白さを理解してもらえそうな記事は少ないかもしれません。全然ない訳ではないんですけどねぇ。

 

これなんか、観光で沖縄に来た人の体験談として聞いたことがあります。

 

 

 

これは宮古島に旅行にいったことある人は面白いと思います。

 

私がブログに興味を持ったきっかけ

この記事のお仕事紹介というコーナーです。

 

 

「第一回沖縄ブロガーミートアップ」というイベントに参加したという記事の中に参加された方のブログのリンクが沢山貼ってあったのでそのブログを見に行ったのが、個人のブログを見るようになったきっかけです。

 

 

面白いので是非覗いてみて下さい

沖縄では認知度が高いDEE-okinawaですが、県外の方で見た事ない方も一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おすすめの記事