Free-Photos / Pixabay

 

1年経ちました

1年経ったのは良いのです。

継続できた事に対して自分を褒めたいと思います。

 

 

・・・しかし

 

・・・しかしですよ。

1年で記事数39本(当記事含む)

・・・ほんとにブログやアフィリで稼ぎたいのか?

と言われても仕方ありませんwww

もともとアフィリエイトをやっていました。

沖縄の海

もともと副業でお金を稼ぎたいと思いアフィリエイトサイトを運営していたのですが、記事を書く習慣がなかったせいで、挫折しました。

別にツイ廃で作業を疎かにしていたとかではなくww

 

去年の年末に立てた「来年の目標」の進捗状況

沖縄の海 夕焼け

 

1.アフィリエイトサイトのカスタマイズとリライトを行う。

全然出来ていませんwww

 

記事数を100記事にするので精一杯でしたw

2.クロネのブログ講座の「100記事10回講座」に従ってこのブログの記事を100本以上にする。

記事数39本(当記事含む)

 

 

全然出来ていませんw

3.このブログのカテゴリーページを作る(出来れば他のカスタマイズもやりたい)

装飾部分が未完成ですが、カテゴリーページは出来ました。

 

あと、閲覧者向けのサイトマップを作る事が出来ました(グーグル向けのサイトマップと閲覧者向けのサイトマップが別のものであると最近知りましたww)

 

 

アフィリエイトサイトをもう1つ立ち上げる(1つ目のサイトを失敗と見切り付けるかも含め要検討)

もう1つは立ち上げていません。

1つ目を継続更新しています。

 

実は、1つ目のサイトのサーバー移転を検討していまして、そちらはまだやってませんが見切りはまだ付けず継続運営していく予定です。

5.アドセンス振り込み金額到達

 

未達です。

39記事ですからねぇwww

6.アフェリエイト付き1万到達

 

未達です。

 

ここは、記事のリライトが必要なんでしょうけど、全然手を付けていませんww

 

このブログの開設目的

記事執筆の習慣がなかったので、アフィリエイトサイトの更新が滞りモチベーションが下がってしまったのです。

 

なので、こちらは将来的にはアドセンス等での収益化を目標にしていますが、現時点では「記事執筆の習慣化」が目的です。

 

だから、現時点では気にしていませんが、アクセスが全然ありませんwww

画像は載せませんが、アナリティクスを見るとゼロでフラットになっていますww

ネットの世界で絶海の孤島ですw

 

アフィリエイトサイトの為にアナリティクスはアカウント作ってあったので、このブログは早い時期にアナリティクスに登録してました。今はたまに見る程度ですw

 

まとめ

今後も継続していけるように頑張ります。

 

もう、それしか言いようがないですねww

 

記事執筆の作業が習慣化できるまで、投げ出さすに頑張ります。

ワードプレスですから、お金かかってますからねぇwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事