JuralMin / Pixabay

ワードプレスのテーマ選びで考える事

 

ワードプレスでブログを運営していると、どうしてもテーマが気になります。

 

テンプレートとも言いますが、ブログの外観デザインの部分ですね。(厳密には外観だけではありませんが。)

 

しかし、ワードプレスでのブログ運営歴の長さや、ブログのカスタマイズに関する知識の有無によって、気になる事、考える事は違ってくると思います。

 

全くの初心者や私のように初心者に毛が生えた程度の方ですと、だいたいこういう事を考えるかと思います。

 

1.  無料か有料か

2.  有料の場合は値段

3.  ブログを書くのが楽になるか

4.  自分の好みの外観か

 

このうち、3と4は実際に使ってみないと分からないので、実際に使っている人のブログの外観を見てみたり、そのブログの記事を参考にする場合が多いかと思います。

 

そこで、有料のワードプレステーマについて書かれてる記事を紹介したいと思います。

有料のワードプレステーマを検討されている方は是非覗いてみて下さい。

 

 

クロネのブログ講座

 

クロネさんが運営されているクロネのブログ講座はブログの初心者がブログで収益を得られるようにする為の運営の手順や考え方、そのテクニックを紹介しているブログです。

私も出来る限り参考にして、このブログを運営しております。まだまだですがw

 

クロネさんのブログ講座の中でWord PressテーマをSANGOとJINで迷っている方へ!選ぶときの簡単な判断基準はこれだ!という記事を書かれています。

 

記事内からリンクされているボクトリさんの記事も併せて参考にすると良いと思います。

この2つの記事で今、ブロガーの間で流行している有料テーマについてかなりの情報収集になるかと思います。

 

何気に無料テーマも1つオススメを挙げてます。

 

あずさんち

あずさんちを運営しているあずさんは以前からブログのカスタマイズに凝っていらっしゃるブロガーという印象(私は直接の交流はありませんけど)でサイト制作業者に作ってもらったんじゃないかと思うほどに綺麗に整ったブログを運営してい方です。

 

そのあずさんが最近長らく使っていたワードプレステーマSANGOからDivreに変更されました。

 

私が「Diver」を知ったのは、たまたま検索でたどり着いたブログがDIVERを使っていたからでした。 その瞬間、美しいデザインに一目惚れ。

 

私はあずさんのことをSANGO使いwの第一人者と勝手に思っていたのですが、Diverへの変更には衝撃を受けました。

 

 

なぜ私が衝撃を受けたかというと、私のこの「ひんがーのぶろぐ」が開設した当初からDiverを使っているからですw

 

上で引用した文にある辿り着いたブログとは絶対にこのブログではないと思いますw

 

是非この「ひんがーのぶろぐ」とあずさんちを比べてみて下さい。とても同じテーマを使っているとは思えませんww私にはあれほど綺麗に整えるのは難しいですw

WordPressテーマ|私がDIVERをおすすめする理由。STORK、SANGOとの違いにこのテーマのことが詳しく紹介されていますので参考にされて下さい。

 

私がDiver以外で使っているテーマ

私はこのブログ以外にアフィリエイトサイトを運営していますが、そのサイトでは違うテーマを使用しています。

 

そのテーマをブログで使っている人はほとんど居ないでしょう。

私のアフィリエイトサイトは申し訳ないのですが、公開できません。

 

ですが、そちらのテーマのリンクを貼っておきます。興味がある方は覗いてみて下さい。

 


カエテンWP-JOY|多彩なカスタマイズが簡単にできるWordPressテーマ
 

 

おすすめの記事