geralt / Pixabay

サーバーの有効期間が・・・

 

 

 

大変な事になってしまいました・・・

 

私がこのブログと別で運営しているアフィリエイトサイトのサーバーの有効期間の延長処理を忘れていましたw

 

有効期限は本日、2018年4月1日です。

本日有効期間延長のボタンを押しましたが、ステータスが延長申し込み中から変わってくれません。

 

年始に体調を崩してから・・・

derneuemann / Pixabay

 

年始にひどくお腹を壊しまして、お腹の調子が治ってからも体力が減少していしまいしばらくPCを開いていませんでした。

 

今年に入ってからブログの記事数が少ないのはそういう訳なんですが、先月からアフィリエイトサイトのモチベーションが上がってきましてちょくちょく更新していました。ブログは放置でしたがw

 

虫の知らせだったのか・・・今日ふと、サーバーの操作画面にログインしてみました。

 

そしたら有効期間今日までになっていて、目が点になりましたw

久しぶりだったのとパニックで更新手順が頭から吹っ飛んでしまいw

あれこれ余計な操作をさんざん行って、やっと更新申し込みボタンを押しました。

 

ちなみに、このブログとは別のサーバーです。

 

最悪の事態を覚悟してます・・・

 

johnhain / Pixabay

 

 

私が運営しているアフィリエイトサイトが消え去ってしまう覚悟をしました。

まぁ、収益はASPの最低振り込み金額に達していないので、また1から始めればいいだけです。

 

1年運営したサイトが飛んでしまう・・・先月ドメインの延長はしたのですよ。

なぜあの時サーバーまで思いつかなかったのか・・・悔やまれます。

 

もし、延長ができてなければ、今度はサーバーも変えて、ワードプレステーマも違うの使ってみようかなw

 

この後どうなったかは、またブログ書きます。

 

もう今日は何もする気が起きないw

 

後日、無事更新されましたw

 

サーバーの有効期間には気を付けます。

 

 

おすすめの記事