シャンプーで悩んでいる方へ私のオススメを紹介します
Free-Photos / Pixabay

ランテージュキュベシノブシャンプーが私のオススメ

 

今回は私が使っているシャンプーの紹介をしたいとおもいます。

 

35歳を超えた頃、私は髪の悩みでシャンプーをとっかえひっかえいろんなものを試していました。

 

私が抱えていた髪の悩みは以下のようなものです。

・抜け毛が多い

・フケが多い

・白髪染めが落ちやすい

 

当時の私はドラッグストアに並んでいる価格の安いシャンプーを使っていたのですが、「スカルプシャンプー」という言葉が出始めた頃でした。

 

なので、「スカルプシャンプー」というものも数種類試しましたが、洗った後の仕上がりに不満なものばかりで続けて使う気になれず、いろんなものを短期間で試していました。

 

 

ちなみに、薄毛で悩んでいる方はこちらを参考にした方が良いかとおもいます。

 

 

 

通っていたヘアサロンに相談した

 

私が通ってたのは、美容室ではなく理容室です。ちょっとお洒落なメンズサロンっていうんですかね。

 

そちらで、「カラーしてもらったあと、自分でシャンプーしたら、泡が茶色になった」と言ったら「薬剤の落としもれはないはずですけど」と言われました。クレームと思われたようだったので、慌てて、「自分が使っているシャンプーが悪いんだと思うけど、オススメありますか?」って言いました。あと染めるようになってから抜け毛が多いという事も言ってオススメを伺いました。

 

 

「カラーを長持ちさせるのであれば・・・」と2つの小袋をだして「これを試してください」と言われました。

 

 

「これを使ったら翌日からこっちを使ってみて下さい」と言われ小さなプラスチックボトルに入ったこのシャンプーを渡されました。

 

 

キュベシノブシャンプーを使って抜け毛とフケが減った

ホーユーの方は白髪染めは長持ちするのですが、抜け毛とフケは変わりませんでした。

 

しかし、ランテージュシャンプーの方は抜け毛とフケが減った気がしました。

 

そこで、貰ったシャンプーを使い切ったらすぐに、ヘアサロンへ行きランテージュシャンプーを買いました。

「ちょっといい感じなので、1本試してみます」と言ったら、「スーパーやドラッグストアで売ってるシャンプーは強いですから」と言われました。

 

ちなみに、上記は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

シャンプーの相性判断には1本分使ってみた方がいい

私は効果を実感できましたが、5回くらい使って抜け毛が減ったのは「気のせいのはずですw」と言われました。

 

「相性が良かったとしても、効果を認めるには、2~3ヶ月は使ってみて観察する必要があると思いますよ」とも言われました。

 

ただし、目に見えて悪化している場合や痛みなどが出てきた場合には即、使用を中止した方がいいそうです。

 

それから私は6年使い続けています。

シャンプー開発者のブログみつけたので貼っておきます。

 

 

アトピーの娘のためにシャンプーをつくろうと言うのが始まりでした。 その間、敏感肌で悩む方が沢山いることに気付きました。

 

今、自分に合うシャンプーを探しているのであれば、ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

 

おすすめの記事