話題にならない沖縄グルメ

沖縄グルメに関しては、観光情報やグルメ情報などで語られ尽くされているとおもいますが、いろんなメディアで私が「これの話題見ないなぁ」と思うお惣菜がありますので、紹介したいとおもいます。

 

 

尚、私が見落としていて「こちらで紹介されてますよ」って記事がある可能性もあるので、それに関しては先に謝罪しておきます。

s_masako / Pixabay

 

 

沖縄ファミリーマートの「かぶり寿司タコス巻」

これですね。

 

タコライスって料理がありますよね。

 

沖縄発祥で全国的な知名度がある料理の1つです。

 

通常ご飯の上に載せる具材を全部中に入れ巻き寿司の形にしたお惣菜です。

 

今日のお昼に食べた物ですが、今日のは巻きが緩かったかなw?

 

通常のタコライスと違いサルサソースをかけなくてもいいように挽肉に濃いめの味付けをして、少々とろみを付けています。

 

これがピリ辛でなかなか旨いんですよ。

 

これは沖縄限定のお惣菜ですね。県外のファミリーマートでは売ってなかったです。少なくとも私が県外に住んでいた時に見たことはなかったです。

 

 

そりゃあ専門店には敵わないんだろうけど・・・

沖縄には「キングタコス」をはじめとして、タコライス専門店がたくさんあり、「あっちの店のは美味しかった」というような話をよく聞きます。

 

 

しかし、例えば「タコライス1人前では多い。ちょっとだけ食べたい」なんて時にはちょうどいい量だと思います。だいたいコンビニおにぎり2個分ですかね?タコライス専門店のって量がなかなか多いんですよ。男性でも苦戦する事もありますからね。

 

 

味もけっこうしっかりしているんですよ。私は県外暮らしで地元の食べ物が食べたくなった時よくタコス巻きを思い浮かべてましたよw

 

まだ食べた事がない方はぜひ・・・

沖縄で「キングタコス」などの本格的なタコライスを食べた事がある方は沖縄にいらっしゃった時に「沖縄まできてファミマかよ?」なんて言わずにお試し下さい。

 

 

ちなみに私会社員ですが「沖縄ファミリーマート」ではありませんよw?

 

別の業種ですので。

 

 

 

おすすめの記事